人気ブログランキング |

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

空と桜と…。

こんにちは!ヘルパーステーションの本谷です!

新型コロナウイルスに翻弄される毎日ですが、今日は2020年度ヘルパーステーションにじのこの職員体制を紹介したいと思います179.png

今年度になり、職員の異動がありました。
6年半の間、ヘルパーそしてサービス提供責任者として従事していた畑中職員がデイサービスにじのこ給田へと異動になりました。
給田に通われている方は今までより顔を合わせる機会が多くなりますね!
畑中職員は、実は絵も上手だし歌も上手だし、料理も上手なんです!
ダンスは見たことがないですが、きっとエアロビではキレキレのダンスを見せてくれると思いますので期待していて下さい!
デイサービスを利用していない方々はお会いする機会は減りますが、給田にいつもいますので恋しくなったら是非会いに行ってあげてください151.png

畑中職員がいなくなり、ちょっぴり寂しいヘルパーステーションですが
常勤職員4名、非常勤ヘルパー 31名で今年度もにじのこらしく、利用者さんとご家族に寄り添っていけたらと思います!
どうぞよろしくお願いいたします。

空と桜と…。_c0186983_16574673.jpg


写真はとある日の学校帰りの移動支援中。
いつもはバスに乗って移動するのですが、この日はとってもお天気がよく桜も見ごろを迎えていたので桜を見ながら2人でのんびり歩きました。

この写真を撮った後、近くにブランコを見つけると背負っていたリュックをヘルパーに渡しスタスタとブランコに乗りに行ってしまった彼女。正に花より団子な瞬間でした笑
そして、1年前よりもブランコの乗り方が格段に上手になっており大変驚いたヘルパーなのでした。
たくさん笑わせてくれたり、驚かせてくれたり、喜ばせてくれたり、本当にいつも楽しいです。ありがとう。

さて、今年度は誰も想像していなかった幕開けとなりました。当たり前のことがどれ程平穏だったかと気づかされる毎日です。
利用者のみなさんも、いつもと違う日常を不安に思っている方も多くいると思います。
みなさんそれぞれ、いろんな不安やツラさや考えを抱えて生活されているかと思いますが、1年後「1年前の今頃は大変だったね」と語れるようになっているよう願っています。


最後に!今年度は、ヘルパーステーションの常勤職員みんなでブログを書きます!
それぞれのカラーのブログを楽しんでいただけたらと思います101.png






☆ヘルパーさん募集☆

空いているお時間を、「にじのこ」の子どもたちとすごしてみませんか?
送迎や、ご自宅での介助など、おしごとの内容は様々ですが、成長過程の子どもたちと向き合い、一緒によろこびを感じることのできる貴重な時間になると思います。
週に1回でも結構ですので、にじのこの子どもたちと接していただけたらうれしいです。
○おしごと内容
・ご自宅、学校のバス停から療育機関(デイサービスにじのこ等)などへの送迎
・ご自宅での食事介助、入浴介助
・外出の支援       など

○資格
いずれかの介護資格、看護師などの資格をお持ちの方で18歳以上の方
★ガイドヘルパー資格補助制度あり。資格をお持ちでない方もご興味のある方はご相談ください。

時給など詳細は↓
をご覧下さい。


○応募
お気軽にお電話ください。ご相談の上、面接の日程を決めさせていただきます。
TEL 03-5314-2488  担当:佐藤・本谷(ほんや)



#にじのこ #世田谷区 #移動支援 #ガイドヘルパー #ヘルパー #ヘルパー募集 #ヘルパーとお出かけ




by niji-noko | 2020-04-27 00:00 | ヘルパーステーション