人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

新年度のご挨拶



こんにちは!
ヘルパーステーションの本谷です110.png110.png


新年度がはじまり、また少しお兄さん・お姉さんの顔になった子どもたちを見て、ほっこりしている今日この頃です。
今年はどんな成長がみられるか、職員一同楽しみです!


さて、ヘルパーステーションも新年度になり職員体制がかわりました。
4年半、管理者・サービス提供責任者としてヘルパーステーションを支えてくれていた木村管理者がヘルパーステーションを離れ、事務局専任になりました。
ヘルパーステーションからは抜けましたが、事務所にはいつもいますので、ぜひ会いに来てくださいね♪
(ヘルパーステーションを離れて利用者さんのみなさんと関わる機会が減って、実は寂しいと思います。笑)
後任は、介護保険管理者を佐藤が、障害福祉サービス管理者を本谷がやらせていただくことになりました。
また、8年間非常勤職員として勤務していた安楽が常勤職員になりました。強めの女性陣が多い事務所の中で不慣れな業務も安楽なりに努力してこなしています。安楽をみかけた際には、ぜひエールを送って頂けると嬉しいです。笑(※決していじめてはいません)


新しい体制になり、ご不便をおかけすることもあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

新年度のご挨拶_c0186983_14294716.jpg
(もぐら公園の桜の木です。こちらの近くにお住いの利用者さん宅を訪問する際、満開のこの桜を見ると春の訪れを毎年実感します。)





ヘルパーステーションでは、今年度より毎月ブログを更新します!
担当は本谷と高橋です!
ぜひ見に来てください♪







☆ヘルパーさん募集☆

 空いているお時間を、「にじのこ」の子どもたちとすごしてみませんか?

 送迎や、ご自宅での介助など、おしごとの内容は様々ですが、成長過程の子どもたちと

 向き合い、一緒によろこびを感じることのできる貴重な時間になると思います。

 週に1回でも結構ですので、にじのこの子どもたちと接していただけたらうれしいです。

○おしごと内容
・ご自宅、学校のバス停から療育機関(デイサービスにじのこ等)などへの送迎
・ご自宅での食事介助、入浴介助
・外出の支援       など

○資格
ヘルパー1級・2級、介護福祉士、看護師などの資格をお持ちの方で18歳以上の方

○時給
身体介護・行動援護・同行援護・移動支援(介護あり)
→1.5時間まで1500円/1.5時間以降1100円/30分のみの支援1000円
家事援助・移動支援(介護なし)
→1100円/30分のみの支援800円

○その他
・交通費実費支給
・処遇改善手当あり(障害支援の身体介護、家事援助、行動援護、同行援護が対象)
新しい利用者さんに入る時は同行研修を実施しているので安心です!

○応募
お気軽にお電話ください。ご相談の上、面接の日程を決めさせていただきます。
TEL 03-5314-2488  担当:佐藤・本谷(ほんや)


by niji-noko | 2019-04-25 00:00 | ヘルパーステーション