人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

2018年 にじのこ赤堤の夏休み

今年も暑い日々が続きましたが・・・

にじのこのみんなは

汗いっぱい、元気いっぱいで通ってきてくれました!

今年のにじのこ赤堤の様子を少し紹介します。

①陶芸活動

 昨年に引き続き陶芸の活動をしました。新たに器具を購入し、制作のバリエーションが増えました。

 絵付けし、焼き上がった作品は、9/28()29()のにじのこバザーで販売しますので是非見に来てくださいね!

2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10484260.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10485140.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10490512.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10514632.jpg

②昼食作り

 夏野菜カレーとホイコーロー丼を各曜日1回ずつ作りました。同じ大きさに切るのを頑張りました。そして、大盛りカレーを皆モリモリ食べてスタミナをつけました!


2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10494758.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10495600.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10500511.jpg

③お手紙作り

 感謝の気持ちを込めて、お父さんお母さんそしてお友だちへ。喜んでくれるかな?

2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10485848.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10503056.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10503795.jpg

④にじのこ夏祭り

夏祭り開催を目標に、はっぴとうちわ、そしておみこしを作りました。

「わっしょい、わっしょい」お囃子の曲に合わせて元気に室内を練り歩きました。

2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10491637.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10544418.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10501316.jpg
2018年 にじのこ赤堤の夏休み_c0186983_10502503.jpg

大きな怪我や事故もなく、無事に2学期を迎えられました。

以上、にじのこ赤堤の夏休みの活動の様子でした
by niji-noko | 2018-09-22 11:06 | デイサービスにじのこ赤堤