人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

4月からの赤堤の活動

赤堤 夏前活動報告


       新年度になり、早や3カ月が過ぎようとしています。写真等を交え春休みや4.5.6月の活動全体の様子をご報告いたします。

179.png春休み
    春休みの午前中は予定していたプログラムを変更し、みんなで公園へ遊びにいきました。
丁度桜も満開となり、気持ちの良い穏やかな季節を満喫することができました。


☆桜満開
4月からの赤堤の活動_c0186983_15450649.jpg



 ☆公園で一休み
4月からの赤堤の活動_c0186983_15264047.jpg

                

  幸福の招き猫電車まだ走ってます!!
4月からの赤堤の活動_c0186983_11421355.jpg


      ☆お弁当は自分で詰めました!!      
4月からの赤堤の活動_c0186983_12154108.jpg



 ☆クッキー作り
4月からの赤堤の活動_c0186983_16032094.jpg





178.png5月・6月
◇高校生の多い水曜日に、クッキングのメニューについて話し合いました。 
   
  イングリッシュマフィンのトッピングとして、色々な意見がでました。 
4月からの赤堤の活動_c0186983_12335814.jpg

ナスのトマトソース煮とたまごとベーコン、納豆も!!
ビュッフェ方式で美味しく頂きました♪
4月からの赤堤の活動_c0186983_12263771.jpg


◇かたつむりのシール貼りと塗り絵
                                     
2年生ともなると、集中して活動に取り組んでいます。
指先の使い方が上手になり、独創的なアイデアも浮かびます。
4月からの赤堤の活動_c0186983_12533521.jpg


4月からの赤堤の活動_c0186983_12563077.jpg





 176.png170.png169.png
       進学に合わせて給田から移動してきた高校1年生。
     友だちに勧められ仲間に加わった高校3年生。
元気で愛嬌たっぷりの小学一年生。
       新しいお友達を優しく受け入れた赤堤の先輩たち。
      
      それぞれがにじのこ赤堤で、思い思いの居場所を見つけて楽しんでいるようです。
      これから迎える夏が楽しみです。


    

by niji-noko | 2018-07-04 12:10 | デイサービスにじのこ赤堤