人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~

春は出会いと別れの季節。
平成29年度はにじのこ赤堤から高校3年生3名、幼児グループから年長5名を送り出しました。(にじのこ給田では高校3年生不在)

デイサービスでは毎年、卒業卒園生の送る会に向け、活動内で装飾を作成しています。皆で協力し、お祝いの気持ちを込めアットホームな会を心掛けます。
にじのこ赤堤ではお花紙で花を作りました。
集中力と細かい手先の動きが必要です。それぞれのペースで職員や友だちと一緒に心を込めて作りました。
出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_14103161.jpg



職員は普段の業務の合間に、卒業生の活動の様子をまとめたスライドショーと手作りのアルバムを作成しました。各々の写真をまとめていると、成長に驚かされ感動してしまいます。
出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_14142924.jpg

出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_14162030.jpg



幼児グループでは模造紙に春色えのぐで色を広げたり、紙皿に丸めた花紙をつけたブーケを作りました。

出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_15033269.jpg
出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_15003237.jpg

手作りの花道で卒園生をお祝いです。
出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_12480736.jpg





出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_12484099.jpg




出会いと別れの季節~平成30年度が始まりました~_c0186983_12474498.jpg

それぞれの会、涙あり、笑いあり、にじのこらしいひとときになりました。
卒業卒園生おめでとうございました。にじのこはいつでも、子どもとご家族を応援しています!

平成30年度がスタートしています。
子どもたちは進級・進学を迎え、新しい環境ので緊張したり、寂しくなったりする姿も見られていますが、それぞれとても頑張っている様子が伝わってきます。
内輪の話になりますが・・・にじのこ職員も卒業・卒園・修了お祝い会や新年度の準備から、バタバタと新年度を迎え、未だにバタバタが抜けない?(笑)感じもありますが、子どもたちの笑顔に支えられながら、その笑顔を守るべく、今年度も安全・安心に活動を進めて行きたいと思っています。
今年度も皆様のご理解とご協力よろしくお願いします。


by niji-noko | 2018-05-09 16:04 | 幼児グループにじのこ