人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

にじのこバザー2017開催しました!

9月29日・30日
にじのこのバザーが区民センター前広場で開催されました。

にじのこのバザーは多くの方のご協力のもと、作られています。
今回はその準備の様子も含めてご紹介します。

7月に第一回のバザー委員会が開かれました。
今年は幼児・給田・赤堤の保護者の方たちの中から多くの方がバザー委員に手を挙げてくださり、
ベテランの方から初めての方まで、良いバザーにしようと楽しい雰囲気で進められました。

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_15222898.jpg
毎年、事務所は集められた献品でいっぱいになります。
それを保護者の方々が手際よく、そして和気あいあいと値付けや仕分けをしてくれ、
当日運びやすいようにと工夫もされて、きれいに並べられていました。

また、暑い中、手作り品の製作や、ポスター貼りなどにもたくさんの方々にご協力を頂きました。

子ども達は主に、飾りつけの製作を手伝ってくれました。
今年の飾りのテーマは「秋の味覚」
にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_14244212.jpg
にじのこらしく七色の画用紙に、思い思いの絵や文字を描いたり、モチーフを貼ったり、スタンプを押したりしました。

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_14255747.jpg
「こんなにきれいに貼れたよ!」

そして迎えた当日・・・

1日目
晴天に恵まれ、10時の開始前からたくさんのお客さんで賑わいました。

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_14485976.jpg
今年購入したカラフルなテントに、みんなの素敵な作品が一層引き立っています。

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_14442342.jpg
手作り品のコーナー
今年もブローチや、デコパージュの作品など大人気でした。

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_14445888.jpg
アロマハンドのコーナー
こちらも毎年人気のコーナーです。アロマの香りで心も体もリラックス。

2日目
幼稚園、学校がお休みなので、にじのこの子ども達が応援に駆け付けてくれました。

「にじのこバザーやってまーす!」
「いらっしゃいませー!」
「全品半額でーす!」
明るくて元気な声が響くと、お客さんも笑顔になって「かわいいわね。」「すてきね。」と
たくさんの方が声を掛けてくれました。

お客さんで来ていた子ども達ともいつの間にか仲良くなって、
『♪今~未来の~扉を開ける時~♪』と自然に合唱が始まっていました。
何とも言えない素敵な雰囲気作りができるのは子どもたちの力です。
遊びに来てくれたにじのこの子ども達もその雰囲気作りの一員でした。
本当にどうもありがとうございました。

2日間通しての売り上げは415,670円でした。
関わって頂いたすべての皆さんのご協力のおかげです。
ありがとうございました。
子ども達の活動のために大切に使わせていただきます。

来年のバザーも秋の開催を予定しています。
その時またみなさんにお会いできるのを楽しみにしています!

にじのこバザー2017開催しました!_c0186983_15313939.jpg




by niji-noko | 2017-10-12 10:32 | にじのこバザー