人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

にじのこ赤堤の夏

夏も後半戦!長い夏休みも過ぎてしまえば、なんだかあっという間ですね。
残り数日も大きな事故、怪我が無いように、体調管理に気をつけながらこの夏を乗り切りたいと思います。



庭が無い赤堤ではプールを使った水遊びができません。
それでも夏は、やはりどうにかして体を冷やしたいものです。


色々考えた結果、「氷遊び」に行きつきました。

口に入れても大丈夫なように、食紅で色を付けた水をシリコンの型に入れ、ハートや星などの形の氷を沢山作りました。



にじのこ赤堤の夏_c0186983_1631217.jpg


カラフルな氷を見ているだけでも涼しさを感じられますが、氷をテーブルにひろげ、触れたり、おたまやレンゲですくったりして体を冷やしました。

にじのこ赤堤の夏_c0186983_1626591.jpg

バケツに足を入れ、手以外でも触れて遊びました。

にじのこ赤堤の夏_c0186983_16290100.jpg





夏の特別プログラムはまた来年のお楽しみ!

by niji-noko | 2013-08-24 17:00 | デイサービスにじのこ赤堤