人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

芸術の秋。スポーツの秋でもあります!!

 職員がダンボールをいろいろな形に丸めたり、折ったりして手作りスタンプを作成。
子どもたちは、画用紙にポンポンと押したり、横に滑らせたり、コロコロしたり・・・。
たくさんのステキな模様が出来上がりました!

芸術の秋。スポーツの秋でもあります!!_c0186983_14431019.jpg


 その後、それを天井に飾り、国旗(?)に見立て、ミニ運動会を行いました。
体と同じぐらいの大玉を転がしたり、みんなで力を合わせて綱引きをしたり、玉入れなどを
行いました。
 初めは、何をするか分からず、ドキドキしていた子、早くやりたくて順番が待てず、泣き出す子。
しかし、すぐに目を輝かせ、ニコニコ笑顔になって参加していました。

 楽しかったかな?また、楽しく体を動かそうね!

芸術の秋。スポーツの秋でもあります!!_c0186983_14501260.jpg

by niji-noko | 2012-11-16 14:51 | デイサービスにじのこ給田