特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

c0186983_1735461.jpg
もう8月ですね。
夏休みプログラムも、もうすぐ折り返し地点です。
にじのこ給田では、幼児グループも学童グループも、幼稚園や学校が休みの分、できるだけ多くの参加希望者を受け入れて、毎日にぎやかに活動しています。

そんな中、7月29日(火)には光明特別支援学校の先生方9名が、8月4日(月)には青光学園の先生方7名が、にじのこ給田の見学に来てくださいました。

日中の一番暑い時間に来所され(お疲れさまでした!)、にじのこの事業についての説明、活動の見学をしていただきました。
中には、スーツ姿で子どもとキャッチボールしてくださった先生も・・・ありがとうございました。
子どもたちひとりひとりの状況についても、お互いに顔を合わせてお話することでより伝わりやすかったのではないかと思います。
先生方、お忙しい中本当にありがとうございました。

にじのこからは、職員が学校公開に行っていますが、学校の先生方にもにじのこに来ていただくことで、学校とは違った子どもたちの姿も見ていただけたかな、と思います。
今後も保護者・学校・幼稚園・その他通所グループと連携を取りながら、子どもたちに寄り添った支援をしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by niji-noko | 2014-08-08 11:10 | デイサービスにじのこ給田