特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

<   2013年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

  幼児グループでは5(水)に園外学習で、毎年恒例の“井の頭自然文化園”に行ってきました。

  梅雨に入ったにも関わらず、とても良いお天気の中、10組の親子が参加し、モルモットコーナー

  にて、モルモットに触れたり、様々な動物を見たり、乗り物に乗ったりと、楽しい時間を過ごして

  きました。

  いつ行っても後ろを向いて、大きなお尻を見せている、昭和24年生まれ(推定)の象のはなこさんは、

  今年もやっぱり後ろ向きでした。^―^; その後ろ姿が何となく小さくなったなぁと感じ、月日の流れを

  感じました。また来年も元気でいてくれるといいなと思いました。

  これも毎年思うことですが、日差しが強い日でも、木陰がたっぷりあるので、とても涼しく、心地よく

  過ごせるのでこの時期はおススメです。^-^

  園外学習では、親子で“初めて体験”することがよくあります。

   ・集団で出かけること

   ・乗り物に乗ること

   ・動物に触れること など・・・

  “初めて体験”して、それが自信になり、ご家族でも出掛けられたなんてお話しを聞くことがあり、大げさな

  ようですが、少しお役に立てた気がして、嬉しく思います。

    
  
  
  

  

  
    

  c0186983_18274925.jpgc0186983_1835191.png
[PR]
by niji-noko | 2013-06-18 15:56 | デイサービスにじのこ給田