特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

<   2012年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今週のにじのこさん

c0186983_1751069.jpg


あれれ???4コマ目の雪だるまさんはなんて言ってるのかな?

わかった人は封筒に4コマ目のセリフを書いた紙、履歴書、ヘルパー資格証明証のコピーを同封して

にじのこ事務所「ヘルパー募集係」までどしどし送ってください!

ちびっこのみんなもあきらめないで!お父さん、お母さん、お兄さん、お姉さんにお願いしてみよう!
[PR]
by niji-noko | 2012-02-26 17:46 | ヘルパーステーション

今週のにじのこさん

c0186983_10473992.jpg


引き続き、にじのこヘルパー募集中です!
[PR]
by niji-noko | 2012-02-19 10:59 | ヘルパーステーション

冬って、楽しいね。

 寒い日が続き、雪まで降ってしまった1月。これからまだまだ寒さが厳しくなり、
インフルエンザやノロウイルスが流行する季節です。体調を崩さないようにしたいですね。

 児童デイでは、毎年恒例の「書き初め」を行いました。墨ではなく、黒い絵の具を使い、
自由に書いてもらいました。みんな真剣なまなざしで、作品を仕上げました。
大胆だったり、遠慮(?)がちであったりと、それぞれに味があり、上手に仕上がりました!!
赤や青の画用紙にそれぞれ好きな色の折り紙を貼り付け、作品は完成です。


c0186983_10272131.jpg


 1月23日の夜から降り始めた雪。翌日には、にじのこの庭にも雪が積もっており、
庭に出て遊びました!!
生まれて初めて触れる雪の冷たさにびっくりしたのか、動けずにじーっとしてる子、
嬉しくてはしゃぎ回る子、職員と雪合戦をする子・・・など、みんなそれぞれに雪遊びを
楽しんでいました。
 次は、いつ雪、降るかな~ \(^^)/

c0186983_10321050.jpg

[PR]
by niji-noko | 2012-02-17 10:34 | デイサービスにじのこ給田

今週のにじのこさん

c0186983_2158129.jpg


寒い日が続きます。あまりに寒いと気持ちも落ち込みますね。

それでも心をほっこりさせたい時、あなたは何をしますか?

あなたに必要なのは暖房の効いたセダンの後部座席?それとも冷えたワインとあたたかい異性?

いいえ・・・あなたに必要なのはヘルパーのお仕事です!


おっと・・・あなたは幸運の持ち主です。

現在、にじのこではヘルパーを募集しています。

さあ、真紅のバスローブを脱ぎ捨て、右手にワイングラス、左手に携帯を持ったら、今すぐ

にじのこ事務所へお電話を!にじのこはあなたを必要としています!
[PR]
by niji-noko | 2012-02-11 22:19 | ヘルパーステーション

今週のにじのこさん

c0186983_18363518.jpg

[PR]
by niji-noko | 2012-02-05 18:37 | ヘルパーステーション