特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バザー品作成

 10月28・29日に秋のにじのこバザーが開催されました。

 幼児グループでの活動の中で、作品を作り、バザーで販売しています。

 春のバザーでは、うちわを作成しました。バザー委員のお母さんたちが、うちわに色を
塗り、子どもたちが金魚やバスの形に折り紙を貼り、かわいく仕上げました。

 今回は、バザー委員会の方々にお願いして、公園で松ぼっくりを拾ってきてもらい、
そこに白や緑色の絵の具で色を付け、スパンコールやポンポンで飾り付けをした
「クリスマスツリー」と、ダンボールの台紙に、麻糸などを巻いて、どんぐり、マカロニ、
スパンコールなどで飾り付けをした「クリスマスリース」を作成しました。

 子どもたちは、みんなとても丁寧に色を付け、きれいに飾り付けをしてくれました。
手が汚れるのも気にせず、子どもたちは、楽しんで作成していました。

 どれもみな、「子どもならでは!」とてもかわいく仕上がっています。

 バザーでは、「かわいい~」と、どれにしようかと迷われるお客さんがたくさんいらっしゃい
ました。

 来年度も作成していきたいと思っていますので、ご期待ください!!

c0186983_19212250.jpg


c0186983_1922425.jpg

[PR]
by niji-noko | 2011-11-07 19:22 | デイサービスにじのこ給田

秋の園外学習

 秋晴れの9月29日(木)、幼児グループは、園外学習として「よみうりランド」に行って
きました。毎年、春、秋に、母子参加で園外学習を行っており、子どもたちも楽しみにし
ています!!

 よみうりランドへは、電車を利用して行きました。(車で現地集合の家族もいます。)
車内では、みんな嬉しそうです。

 入口で、車組と合流し、園内に入ります。そしてすぐに記念撮影。それが終わると、
子どもたちは、「待ってました!」と、乗りたい乗り物へと走り出します。
メリーゴーランド、観覧車、汽車などに乗り、みんな楽しんでいます。最初は不安そうな
表情の子どもも慣れてくれば、満面の笑みになります。

 そして、すぐに昼食の時間に・・・レストランをお借りして、みんなでお昼ごはんです。
いつもより、ちょっぴり豪華なお弁当を、みんなモリモリと勢いよく食べていました。

 昼食後は、みんなで集まりをし、「さようなら」をして解散。
のはずが・・・まだまだ遊び足りないようで、みんな走ってお目当ての乗り物に急いで
いました。

 ケガをする子もおらず、いつも以上に素敵な笑顔あふれる1日でした。
[PR]
by niji-noko | 2011-11-07 19:01 | デイサービスにじのこ給田