特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

すくすくメッセ烏山の報告です!

c0186983_15152823.jpg

夏休みも終わり、プールもそろそろ終わりの時期になりました。
大人はクーラーの効いた部屋の中でぐったりしている夏でしたが、
子どもたちは元気に毎日水遊びを楽しんでいました。
大きいビニールプールに顔をつけて泳いでみたり、
水鉄砲で狙う、おばけやアンパンマンのキャラクターの的当てが人気でした!
さて、少々(いえ、だいぶ…)報告が遅くなってしまいましたが、
すくすくメッセ烏山の報告をしたいと思います。
6月17日(土)粕谷区民センターで行われた「すくすくメッセ烏山」に、
職員2名で参加してきました。
「すくすくメッセ烏山」自体はもう15回目の開催ということですが、
にじのこは今回初参加をさせて頂きました!
事前準備の実行委員会から参加させて頂き、烏山地域の幼稚園・保育園・児童館・
社協・子ども家庭支援センター・役所関係・子育てサークルの方々等々・・・
たくさんの方と顔を合わせ、お話する機会を持つことができました。
当日は、保育園の方々と一緒に保育施設紹介のコーナーに参加しました。
ここは相談コーナーだったのですが、他のお部屋では中高生と遊ぼうコーナーや、
色々なゲーム・制作コーナーもあったりして、お子さんたちもとても楽しんでいました。
オープニングとお昼頃にも一回、からぴょんも来ていましたよ!
来年度もにじのこで参加させて頂く予定ですが、誰でも遊びに来れるイベントなので、
にじのこのお子さんもご近所の方も、ぜひまた遊びに来て下さい!
次回は平成30年6月に、上北沢区民センターで開催予定です。

c0186983_15170960.jpg


c0186983_15165608.jpg

c0186983_15210420.jpg


この他に、今年は夏の園外学習として、近隣の大学にてスポーツセラピーに参加しました。
子どもたちはいつもと違う環境の中、スポーツセラピーと学生さんとの触れ合いを楽しみました。

こんな感じで今年度の幼児グループは外へ地域へ…と少しずつ活動の輪を広げていっています。
秋になればまた近くの公園等へお散歩にもたくさん出かけたいと思っていますので、
元気に歩く子どもたちを見かけたらぜひ声をかけてくださいね!!


[PR]
by niji-noko | 2017-09-21 14:05 | 幼児グループにじのこ