人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

新年度スタートしました!

いよいよ平成29年度がスタートしました!
にじのこに通う子どもたちも、それぞれ進学・進級して新生活を始めています。
幼稚園・小学校・中学校・高校へ入学した皆さん、ご入学おめでとうございます!
ひとつ上の学年へと進級した皆さんも、おめでとうございます!
ひとりひとりが自分らしく、リラックスして楽しく過ごしていけるように。
にじのこは新年度も変わらず、ほっと一息つける場所として、
皆さんが通ってきてくれるのをお待ちしていますね。

幼児グループにじのこからは、3月に3名のお子さんが卒園しました。
そのうち1名はにじのこ給田へ、2名はにじのこ赤堤へと、
引き続き学童グループも利用していただけることになりました。

もうすでに通い始めている子もいて、「こんなふうに過ごしてますよ~」と、
学童グループの職員から嬉しい報告も入ってきています。

こうして、成長と共に過ごす場は変わっていっても、ちゃんと繋がっていけるのが
にじのこのいいところだな~と思っています。
「共によりそい、歩いていきたい」
一歩一歩進んでいく道のりを、これからも職員全員で応援しています!


さて、幼児グループからひとつお知らせです。
保護者の方のご協力のもと、看板と掲示板が完成しました!!

新年度スタートしました!_c0186983_17351945.jpg
新年度スタートしました!_c0186983_17355453.jpg
にじのこカラーのビーズで作っていただいた、とてもかわいい看板です♪
作成していただいた保護者の方、本当にありがとうございました!

今年度の幼児グループは、外へ外へ…と広がって色々な方々と繋がれたら
いいな、と思っています。
いつもあたたかく見守っていただいているご近所の皆さんや、地域の幼稚園・
保育園・児童館・大学等へ情報発信をして連携を深めていきたい…。
そのツールとしても、この掲示版を活用していきたいと思っています。

平成29年度も、どうぞよろしくお願い致します。



by niji-noko | 2017-04-25 14:36 | 幼児グループにじのこ