人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

書初めと初もうで

2017年がスタートしました。
年明けから穏やかな天候に恵まれ、笑顔で来所したこども達にパワーをもらっています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

冬休みのにじのこの子ども達の様子をご紹介します。

赤堤では書初めをしました。
半紙と墨を目にするとなぜだか自然に背筋が伸びて、思い思いに文字や絵を書いていました。

姿勢がピンとしていてかっこいい!
書初めと初もうで_c0186983_17452788.jpg


職員のリクエストに応えてにわとりを描いてくれました。かわいい~!
書初めと初もうで_c0186983_17493055.jpg



一枚一枚にドラえもんのキャラクター名を書いている子もいました。楽しい~!
書初めと初もうで_c0186983_1135264.jpg


書初めと初もうで_c0186983_1244920.jpg


そして、近くの六所神社にお参りに行きました。
久しぶりのお散歩で、笑顔いっぱい、楽しくおしゃべりしていた子ども達も、ここに着くと真剣な面持ちで手を合わせていました。

何をお願いしたのかな?
書初めと初もうで_c0186983_1105819.jpg


みなさん、健康で実りある一年になりますように…。
今年も元気にみなさんをお待ちしています!
by niji-noko | 2017-01-13 11:50 | デイサービスにじのこ赤堤