人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

暦の上では春なのに

微かにいい匂いがするなと見上げるとそこには、梅の木がありつぼみが咲きほころんでいました。もう春だと感じていたのに2/8(土)は45年ぶりの大雪に見舞われ、大雪警報が発令されたため、その日のデイサービスは閉所する事になりました。


では、赤堤のグループの活動の様子を紹介します。

こちらは職員が作成した雛人形です。
暦の上では春なのに_c0186983_127147.jpg




暦の上では春なのに_c0186983_12205978.jpg

好きな色をぬり、お手本にとらわれない個性豊かな雛人形の完成!。
皆が作った雛人形達も一緒に飾っています!アレレ!?猫がのぞいてる??
暦の上では春なのに_c0186983_12164416.jpg






新しいおもちゃを購入しました!一部紹介いたします。


タンバリン、トライアングル、シンバル、色々な種類の楽器達
リズミカルに音を出したり、自分の気持ちを音で表現しています!
暦の上では春なのに_c0186983_12345753.jpg


声を合わせて「1・2・1・2」ムカデ競走
コースを作り、バーを上手くかわしてゴールを目指せ!
暦の上では春なのに_c0186983_12372051.jpg


ザブーン!!ポールのプールに飛び込んで
ちょっとくすぐったいけど楽しい感覚
暦の上では春なのに_c0186983_1315513.jpg


ウェーブバランス!落ちないようにグルグル歩くよ!
暦の上では春なのに_c0186983_1329668.jpg



楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、お片付けもばっちり!
立てかけてある大きい丸いのはぴょんぴょんマット。
暦の上では春なのに_c0186983_13392319.jpg

by niji-noko | 2014-02-20 13:44 | デイサービスにじのこ赤堤