人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

季節を感じる冬アート

給田学童グループ、1月の活動の様子を紹介します!
季節を感じる冬アート_c0186983_19302788.jpg

まずは恒例の書初め。
好きな字や絵を書いたり、漢字のお手本を見ながら今年の目標を書きました。
ひとりで書くのが難しい人は職員との合作です。
季節を感じる冬アート_c0186983_1931399.jpg

干支の『午』塗り絵と一緒に玄関に飾って、お正月気分を味わいました。
季節を感じる冬アート_c0186983_19313352.jpg

こちらは皆で合作の大きな1枚!
白い絵の具で描いた絵は雪みたい??
よく見ると、白い手形や足形がいっぱい!
はじめは紙に塗っていても、段々自分の手足に塗る方が楽しくなってくるのです。
こんなにダイナミックなお絵描き、お家ではなかなかできないですよね。
季節を感じる冬アート_c0186983_1932164.jpg

そして、2月に向けてのカレンダー作り。
職員の見本を見ながら上手に真似する人もいれば、
あれ?数字がみんな○になっちゃた。
そんなアート作品もできました。
季節を感じる冬アート_c0186983_19323851.jpg

作品みんなに共通しているのは、綿を雪に見立てていること。
季節感のある作品に仕上がりました!
季節を感じる冬アート_c0186983_19332489.jpg

by niji-noko | 2014-02-18 15:26 | デイサービスにじのこ給田