人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特定非営利活動法人にじのこより、お知らせです。


by niji-noko

「セクハラ&パワハラ研修」開催しました!

6月18日(月)、認定プライバシーコンサルタントの山本伊都子さんを講師にお迎えして、今年度
第1回目のにじのこ研修「働きやすい環境とは? セクハラ&パワハラ~職場環境をととのえる」を
給田にじのこデイサービスで開催しました。

現在に至るまでの職場環境の変遷や、セクハラ・パワハラが職場に与える影響を詳しく教えて頂きました。
自分自身の傾向を知るためのドライバーズテスト、会話の中の「YOU」を「I」に置き換えてみること等を
通じて、環境の悪化を防止していく方法など、興味の尽きないあっという間の2時間でした。

「セクハラ&パワハラ研修」開催しました!_c0186983_12295443.jpg


参加者の感想

『セクハラ・パワハラという言葉を耳にする機会が多く、詳しい定義や意味をよく理解しないまま、安易に
使っていたが、今回の研修でだいぶ明確になった。家族や友人たちにも伝えたいと思う』(Aさん)

『色んな人が色んな価値観を持ち働いていること、その中で自分も自分のものさしで見ていることが
分かりました。コミュニケーションを深める中で、働きやすい職場を作ることができると感じました。』
(Bさん)
by niji-noko | 2012-06-21 12:38